鳥居みゆきがガスマスク姿で乱入!「ハプニング」前夜祭イベント : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年7月28日 > 鳥居みゆきがガスマスク姿で乱入!「ハプニング」前夜祭イベント
メニュー

鳥居みゆきがガスマスク姿で乱入!「ハプニング」前夜祭イベント

2008年7月28日 12:00

鳥居みゆき、大暴走「ハプニング」

鳥居みゆき、大暴走
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督最新作「ハプニング」の公開前夜祭イベントが、7月25日、東京・有楽町の日劇2で行われ、人気お笑い芸人の鳥居みゆきがゲストで登場した。

本作は、ごく普通の人間たちを死に至らしめる“見えない脅威”が全米各地に広まり、人類滅亡の危機の中、サバイバルを続ける人々の姿を描いたディザスター・サスペンス。

劇中にも登場するガスマスクをつけて会場内に駆け込んできた鳥居は、開口一番「どうも。鳥山明です」と挨拶するなど、のっけから予測不能な“鳥居ワールド”を展開し、MCと終始かみあわないトークを繰り広げた。映画の見どころについても「見てないんで分かりません~」とPRゲストらしからぬ発言で会場を沸かせ、その後行われた囲み取材でも「私の想像だと、舞台は神保町で、海が割れていろいろなことが起こる」と記者陣の期待に応える(?)暴走ぶり。

鳥居といえば、4月のイベントで結婚していたことを電撃発表したが、家庭内のハプニングについて聞かれると「ギャーギャー騒いでたら、翌日、家のドアに『猫禁止』の張り紙がしてあった。あと、クリニックとクリーニングを間違えたり、落ちてた飴を食べたら美味しかったり、角部屋が内側に入ってきたり……」と次々に珍回答を連発。最後に「人生最大のハプニングは?」との質問には「私が生まれたことですかね」と見事なオチで締めくくった。

他にも観客にガスマスクのうちわが配られたり、監督サイン入りプレスなどのプレゼント抽選会が行われたりとイベントは大盛況だった。「ハプニング」は公開中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi