仕草がかわいいロボット「WALL・E/ウォーリー」の特別映像を公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年7月22日 > 仕草がかわいいロボット「WALL・E/ウォーリー」の特別映像を公開
メニュー

仕草がかわいいロボット「WALL・E/ウォーリー」の特別映像を公開

2008年7月22日 12:00

批評家も絶賛のピクサー最新作「スター・ウォーズ」

批評家も絶賛のピクサー最新作
(C)DISNEY/PIXAR
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 全米で公開され大絶賛を浴びているピクサーアニメ最新作「WALL・E/ウォーリー」(12月日本公開)の特別映像が解禁となった。

「WALL・E/ウォーリー」は、ゴミだらけになった地球を人類が捨てて700年間がたった未来、ただひたすらに働き続けてきたゴミ処理ロボットの“WALL・E(ウォーリー)”が、宇宙からやってきたピカピカのロボット“EVE(イヴ)”に恋をしたことから、地球を飛び出して大冒険を繰り広げるというストーリー。注目はウォーリーには台詞がなく、「スター・ウォーズ」のR2-D2のように仕草と電子音だけで感情を表現している点(サウンドデザインは「スター・ウォーズ」のベン・バート)。その愛らしい仕草が人気を呼んでいる。

すでに公開されている予告編でも、ウォーリーがゴミの山の中から人類が残していった道具を見つけていじりまわしたり、その使い方が分からず慌てふためく様子などが描かれているが、今回公開された映像は、ウォーリーが掃除機と戯れる特別映像。掃除機のホースに思わぬものを吸い込んでしまい、焦るウォーリーの様子が見ていて楽しい映像になっている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi