田村英里子と和製マシ・オカも登場!「HEROES」ジャパンプレミア : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年7月16日 > 田村英里子と和製マシ・オカも登場!「HEROES」ジャパンプレミア
メニュー

田村英里子と和製マシ・オカも登場!「HEROES」ジャパンプレミア

2008年7月16日 12:00

キャイ~ンからヤッター!に「ドラゴンボール」

キャイ~ンからヤッター!に
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 06年から米NBCで放送開始された人気TVシリーズ「HEROES/ヒーローズ」のシーズン2・ジャパンプレミアが、7月15日、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズにて開催され、シーズン2からレギュラー出演している田村英里子、自称“和製マシ・オカ”のキャイ~ン・天野ひろゆきが舞台挨拶を行った。

本作は、世界各地で特殊能力に目覚めた人々が人類の危機を救うというSFドラマ。時空間を操る力を持つヒロ・ナカムラ役で大ブレイクした日本人俳優マシ・オカが、シーズン2では1671年の京都を舞台に大冒険に挑み、ヤエコというお姫様と恋に落ちるという設定で、その恋人ヤエコ役に田村が大抜擢されている。

今回、ロサンゼルスから凱旋帰国を果たした田村は、連日取材の対応に追われ、まだホテルから出ていないとのこと。それでも、「昔から日本の湿気が好き」と日本に戻った感想を独特のコメントで表現した。マシ・オカにそっくりな「HEROES」ファンの天野は、ヒロの名台詞「ヤッター!」の掛け声とともに登場すると、観客の中には本物のマシ・オカと間違えてどよめきが起こり、「これで稼げそう」と上機嫌だった。天野の好きなキャラクターはヒロの同僚アンドウだそうで、「毎回アンドウの日本語にハラハラする」とアンドウの片言の日本語のモノマネを披露すると、アンドウ役の韓国人俳優ジェームズ・カイソン・リーと仲が良いという田村は、「一生懸命なんです」と共演者をフォローした。

最後に、ハリウッド映画「ドラゴンボール」(09年3月日本先行公開予定)に出演するなど、アメリカで順調に女優としてステップアップしている田村は「今すごく幸せです。『HEROES』シーズン2には日本のシーンも沢山あるので、きっと日本の皆さんに楽しんでいただけると思います」とファンにメッセージを送った。

「HEROES/ヒーローズ」シーズン2は、7月29日よりスーパー!ドラマTVにて独占日本初放送。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi