アッキーナとレッド吉田が夫婦役「劇場版ポケットモンスター」完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年7月7日 > アッキーナとレッド吉田が夫婦役「劇場版ポケットモンスター」完成
メニュー

アッキーナとレッド吉田が夫婦役「劇場版ポケットモンスター」完成

2008年7月7日 12:00

南明奈との“絡み”がなく、レッドは残念無念「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」

南明奈との“絡み”がなく、レッドは残念無念
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 夏休み映画として定着した「劇場版ポケットモンスター」シリーズの11作目「劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」が完成。7月6日、東京・中野の中野サンプラザホールにて完成披露試写会が行われ、ゲスト声優を務めた山寺宏一南明奈、お笑い芸人・TIMのゴルゴ松本、レッド吉田、主題歌を歌うクリスタル・ケイが、レギュラー声優の松本梨香湯山邦彦監督と共に舞台挨拶に登壇した。

本作は、ディアルガとパルキアの戦いによって時間と空間が歪んでしまったことから再び危機が訪れ、サトシたちは、目の前に現れたかんしゃポケモンのシェイミと、世界の危機を救おうと奮闘するというストーリー。

10周年を迎えた昨年から新たに始まった「ダイヤモンド&パール」編の第2弾。ゲスト声優に初挑戦した南は、収録を振り返って「実年齢よりかなりお姉さんの役だったので、喋り口調が難しかった」とコメント。そんな南と新婚の夫婦を演じたレッド吉田は「残念ながら、一切絡みはなかった。これが現実だったらいいのに、と思いながら演じさせていただきました。それなりに新婚さんの雰囲気は出せていると思います」とアピール。

また、主題歌「ONE」を歌ったクリスタル・ケイも、本作ではラッキーというポケモンの声優に挑戦しており、「ラッキーはラッキー語しか喋れないので、驚きも全部『ラッキー』で表現しなきゃならないのが難しかった」と振り返ると、松本たちから「どんな風なの?」とせがまれ、「ラッキー!」と披露してみせるなど、終始和気あいあいとしたムードが漂っていた。

劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」は、7月19日より全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi