小栗旬が不老不死の戦士役に挑戦!アニメ「ハイランダー」初日 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年7月7日 > 小栗旬が不老不死の戦士役に挑戦!アニメ「ハイランダー」初日
メニュー

小栗旬が不老不死の戦士役に挑戦!アニメ「ハイランダー」初日

2008年7月7日 12:00

小栗にとって想定外の暴露話も!「ハイランダー 悪魔の戦士」

小栗にとって想定外の暴露話も!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 86年公開のラッセル・マルケイ監督作「ハイランダー/悪魔の戦士」の20周年を記念して製作されたアニメ映画「HIGHLANDER ハイランダー ディレクターズカット版」が7月5日に初日を迎え、日本語吹替え版の声優を務めた小栗旬山寺宏一朴ろ美川尻善昭監督が、東京・新宿バルト9にて舞台挨拶を行った。

同作は、首を切り落とされない限り、永遠に生き続ける“不死の民”の青年コリンの過酷な運命を描いたSFアクション。海外にも多くのファンを持つ「バンパイアハンターD」の川尻監督を迎えて06年にアメリカで製作された作品で、日本では川尻監督による“ディレクターズ・カット日本語版”として公開される。

川尻監督は「05年にニューヨークの取材から始めて、やっと皆さんにご覧いただくことが出来た」と感無量の様子。小栗ら声優陣についても「イメージ通りにキャスティングできた」と満足げに語った。

かつて恋人を殺した男を2000年もの間追い続ける主人公コリンを演じた小栗は、「すごくかっこいい映画です!」と作品の魅力をアピール。コリンのように「不老不死の力を手に入れたら?」との質問に対しても、「時間はたっぷりあるので、コリンみたいに1つのことを続けるのではなく、(宿敵の)マルカスのように生きたい。絵とか音楽とかいろんなことを勉強したいから」と冷静にコメントした。

一方、小栗とは以前も声優として共演している朴から、「収録中は真面目にやっていた旬くんが、休憩に入ったら、『オレ、カッコいいべ?』なんて言ってきて(笑)、相変わらずだよね(笑)」と突っ込まれると、先週公開の『花より男子』のイケメン4人組“F4”の1人として同作のヒットに一役買った小栗も形無しだった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi