ジェイ・Z、グラストンベリーでノエル・ギャラガーに反撃 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年7月3日 > ジェイ・Z、グラストンベリーでノエル・ギャラガーに反撃
メニュー

ジェイ・Z、グラストンベリーでノエル・ギャラガーに反撃

2008年7月3日 12:00

[eiga.com 音楽ニュース] イギリスの大規模ロックフェスティバル、グラストンベリー(6月27日~29日)の2日目に、ピラミッド・ステージのトリを飾ったジェイ・Z。彼の出演に関しては、フェス開催前から賛否両論が飛び交い、中でもオアシスのノエル・ギャラガーは「グラストンベリーにヒップホップミュージシャンを出演させるべきじゃない」と厳しく批判していた。

しかし、パフォーマンス当日に今度はジェイ・Zがノエルに反撃。なんと、ノエルが「ジェイ・Zにチャンスはない」と語っている映像コメントを流してショーをスタートした。フェス主催者のマイケル・イービスは、「ジェイ・Zのイントロ映像は良かっただろう? ノエルは大丈夫だよ。タフなヤツだからね。(グラストンベリーは)ギャラガー兄弟に随分と助けられてきたから、彼らを悪く言うつもりはないよ」と、大して気に留めていない様子だ。

イービスだけでなく、ステージ袖で見守った新妻ビヨンセや、アメリカでインターネット中継を見たコールドプレイのクリス・マーティンも、ジェイ・Zのライブには大満足だったそうだ。翌日、フェスの大トリを務めたザ・バーブも、ステージ上で「素晴らしいパフォーマンスをしたジェイ・Zを讃えよう」と発言。ただし、その後に「でも、今夜はロックンロールだぜ!」と叫ぶことも忘れなかった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi