6月26日は「スティッチの日」、ハワイ風セレモニーに長谷川理恵も登場 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年6月27日 > 6月26日は「スティッチの日」、ハワイ風セレモニーに長谷川理恵も登場
メニュー

6月26日は「スティッチの日」、ハワイ風セレモニーに長谷川理恵も登場

2008年6月27日 12:00

ハワイには誰と行くの?「リロ&スティッチ」

ハワイには誰と行くの?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ディズニーの劇場アニメ「リロ&スティッチ」から生まれた人気キャラクター、スティッチが登場するTVシリーズ「リロ&スティッチ ザ・シリーズ」のDVD発売記念イベントが、6月26日、東京・港区のスタジオ・ディズニーで開催され、作品の舞台となるハワイに縁のあるタレント長谷川理恵が駆けつけた。

「リロ&スティッチ ザ・シリーズ」は、ハワイのカウアイ島に住む少女リロと試作品エイリアンのスティッチがオハナ(家族)として楽しく暮らしているところに、他の試作品エイリアンたちがやってきて、次々とトラブルが起こるというストーリー。

今回のイベントでは、スティッチが科学者ジャンバ博士によって作られた試作品626号であることに因んで、6月26日を「スティッチの日」と正式に認定。03年に劇場公開された「リロ&スティッチ」以来、スティッチは世代を問わず愛されてきたキャラクターであり、ハワイアン風の衣装にレイを飾って登場した長谷川も、「シリーズの中でもスティッチが一番好き。仕草などが(自身の)愛犬シェーシェーに似ていて愛らしい」とコメントした。

ハワイの歴史や文化への理解度を示すアロハ検定2級を取得している長谷川は、ホノルルマラソンに8回出場した他、趣味のサーフィンや仕事などで、これまで数え切れないほど同地を訪れているという。「ハワイの大自然と、オハナ(家族)を大切にするという作品のメッセージに共感する。7月にはアロハ検定1級に挑戦したい」

最後に、笛吹奈保子とハワイアンバンド・エコモマイによる生演奏と共にリロとスティッチも現れて、会場は大いにハワイアンムードに包まれた。「リロ&スティッチ ザ・シリーズ」は6月26日よりDVD発売。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi