ファンの熱望により「ホミサイド 殺人捜査課」が日本でもDVD化! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年6月24日 > ファンの熱望により「ホミサイド 殺人捜査課」が日本でもDVD化!
メニュー

ファンの熱望により「ホミサイド 殺人捜査課」が日本でもDVD化!

2008年6月24日 12:00

殺人課刑事の日常がリアル

殺人課刑事の日常がリアル
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 93年~99年まで米NBCネットワークで放送され、「X-ファイル」「ER 緊急救命室」などの職業系ドラマに多大な影響を与えたといわれる傑作刑事シリーズ「ホミサイド 殺人捜査課」が、ファンの要望により、ようやく日本でもDVDリリースされることになった。

名匠バリー・レビンソンが製作総指揮を務めた本作は、レビンソンのホームタウンである米東海岸ボルチモアの街を舞台に、殺人事件を専門に扱う殺人課(ホミサイド)の刑事たちの活躍を描いたもの。リアルな事件描写、型破りで個性的な刑事たちのユニークな会話が若い視聴者を惹きつけ、エミー賞を4度受賞するなど、抜群の人気とクオリティの高さを実証した。

今回、約30万人が参加するリクエストサイトtanomi.com(たのみこむ)に殺到したファンの声が後押しとなって、日本でもDVD化が実現。「ホミサイド 殺人捜査課」シーズン1の全13話を収録したDVDボックスが、6月25日に発売される。一筋縄ではいかない刑事たちのチームワーク、そして、第10話にゲスト出演しているロビン・ウィリアムズのシリアスな演技に要注目だ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi