大人気シリーズもこれで見納め。「花より男子ファイナル」完成! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年6月24日 > 大人気シリーズもこれで見納め。「花より男子ファイナル」完成!
メニュー

大人気シリーズもこれで見納め。「花より男子ファイナル」完成!

2008年6月24日 12:00

武道館にイケメン4人組「F4」が集結「花より男子ファイナル」

武道館にイケメン4人組「F4」が集結
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 少女コミックとして日本一の売り上げを誇る神尾葉子の大ヒット同名コミックを、05年と07年にTVドラマ化し高視聴率を叩き出した「花より男子」シリーズ。その続編となる映画「花より男子ファイナル」が完成し、6月23日、東京・九段下の日本武道館にて行われた完成披露会見に、主演の井上真央松本潤小栗旬松田翔太阿部力石井康晴監督、瀬戸口克陽プロデューサーが登壇した。

本作は、超貧乏な家庭で育った牧野つくし(井上)が、超セレブばかりが集まる英徳学園で運命の出会いを果たした世界的企業の御曹司、道明寺司(松本)と婚約し、道明寺家に嫁ぐ者に代々受け継がれてきた推定100億円のティアラを贈られるものの、何者かによって奪われてしまい、ラスベガス、香港など世界を駆けめぐる、というストーリー。

原作のストーリーはすでにドラマ版で描き切って完結しているにも関わらず、ファンの熱狂的な後押しを受けたことから、今回はオリジナルストーリーで映画化されることになったとあって、井上らは「3年間、みんなでこの作品に携わることが出来て良かった」(井上)、「僕の中での最高傑作。自信を持って届けることが出来る」(松本)、「真っ直ぐなラブストーリーを描き切ることが出来た」(石井監督)と、笑顔を弾けさせて自信のほどをアピールした。

しかし、この日の完成披露試写会の定員6000名に対し、25万通以上の応募があったほどの超人気シリーズでありながら、瀬戸口プロデューサーと石井監督は「これが最終章です」ときっぱりと明言。「スピンオフもありませんか?」との質問にも、「ありません」と断言し、井上、小栗の人気を不動のものにした本シリーズも、本作で見納めとなることを強調した。

これに対して、井上は「客観的に見られなかったが、ラストシーンでは“あぁ、本当にこれで最後なんだな”と思った」と、感慨深そうに語った。

花より男子ファイナル」は、6月28日より全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi