米アカデミー賞が主題歌賞ノミネートの1作品複数候補を禁止に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年6月23日 > 米アカデミー賞が主題歌賞ノミネートの1作品複数候補を禁止に
メニュー

米アカデミー賞が主題歌賞ノミネートの1作品複数候補を禁止に

2008年6月23日 12:00

[映画.com ニュース] 映画科学技術アカデミーが、08年度よりアカデミー主題歌賞候補選考のルール変更を発表し、1作品より2曲以上の歌曲がノミネートされないことになった。

07年度では、「魔法にかけられて」から3曲ノミネートされたが、受賞したのは「ONCE ダブリンの街角で」の「フォーリング・スローリー」だった。

アカデミーのスポークスマンは「本来なら、選考のために提出された作品から際限なく歌曲が選ばれるべきなんだろうが、アカデミー賞では今後、ノミネートされる映画は1作品につき2曲以上選ばれなくなった」とコメントしている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi