西川史子、お姫様抱っこで満面の笑み。「スターシップ・トゥルーパーズ3」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年6月11日 > 西川史子、お姫様抱っこで満面の笑み。「スターシップ・トゥルーパーズ3」
メニュー

西川史子、お姫様抱っこで満面の笑み。「スターシップ・トゥルーパーズ3」

2008年6月11日 12:00

キャスパーのような愛妻家と結婚したい!「スターシップ・トゥルーパーズ3」

キャスパーのような愛妻家と結婚したい!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 98年に第1作が公開されて以来、今も熱狂的な人気を誇るSFバトルアクションシリーズの第3弾「スターシップ・トゥルーパーズ3」のPRのため、エド・ニューマイヤー監督と主演のキャスパー・バン・ディーンが来日。6月10日、東京・六本木のオリベホールにて、特別ゲストとして軍服姿に身を包んだ“地球連邦軍日本支部提督”、西川史子とともに日本での“地球連邦軍への入隊促進”イベントを行った。

ロバート・A・ハインライン原作の「宇宙の戦士」をもとに、地球連邦軍対バグズ(巨大昆虫の大群)の長きにわたる戦争を描いた本シリーズ。第1作で主人公ジョニー・リコを演じたキャスパーがカムバックを果たしたことも話題を呼んでいる。

映画の感想を聞かれた西川が、「バグズが怖かったですが、そのバグズに勇敢に立ち向かっていくジョニー・リコが素敵でした。でも結婚しているんですよね?」と映画そっちのけでキャスパーに自分をアピールすると、キャスパーは苦笑いで「お会いできて光栄に思っていますが、妻のことを愛しているんです(笑)。地球連邦軍に入隊したい男性だったら、みんな西川さんと結婚したがると思いますよ」とはぐらかして、会場の笑いを誘った。

イベントでは、劇中に登場するようなパワードスーツにちなんで、東京理科大学にて開発されている実際のマッスルスーツも登場。そのマッスルスーツを装着したキャスパーにお姫様抱っこをされた西川は、満面の笑みを浮かべていた。

スターシップ・トゥルーパーズ3」は7月19日より全国ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi