サチ・パーカーとジェロが祖母&孫の関係に!?「西の魔女が死んだ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年6月5日 > サチ・パーカーとジェロが祖母&孫の関係に!?「西の魔女が死んだ」
メニュー

サチ・パーカーとジェロが祖母&孫の関係に!?「西の魔女が死んだ」

2008年6月5日 12:00

本当は母と息子ぐらいの年齢差です「西の魔女が死んだ」

本当は母と息子ぐらいの年齢差です
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 100万部を超えるベストセラーとなった梨木香歩の小説を映画化した「西の魔女が死んだ」。6月4日、東京・新宿の新宿明治安田生命ホールで特別試写会が行われ、主演のサチ・パーカーが舞台挨拶した。

本作は、中学生のまい(高橋真悠)とイギリス人の祖母(パーカー)がひと夏を共に過ごし、絆を深めていくという物語。映画の内容にちなみ、「おばあちゃん、大好き!試写会」と銘打たれた今回のイベントには、祖母を誘って見に来た孫たちの姿も多く見受けられた。

劇中の衣装で登場したパーカーは、2歳から12歳まで東京・代々木上原で過ごしていたこともあり、セリフ同様、会見でも流暢な日本語を披露。「優しくて愛が詰まった作品。たくさん泣きました」と完成した作品を見た感想を述べた。また、実母で、「愛と追憶の日々」などで知られるオスカー女優シャーリー・マクレーンからも「あなたは役に入り込んでしまうタイプ。撮影が終わったら役を現場に置いてきなさい。家に帰ったら家庭人としてのサチに戻りなさい」とアドバイスを受けたそうで、「是非、母にも作品を見てほしい」と笑顔を見せた。

また、孫世代の代表として、祖母を喜ばせるために演歌歌手になったジェロが登場し、ヒット曲「海雪」を熱唱。横で見守っていたパーカーは「とってもお上手。日本人の精神が込められていますね。大したもんですよ」と早くも“おばあちゃん”目線のコメント。ジェロは3年前に演歌を教えてくれた最愛の祖母を亡くしているが、「おばあちゃんは僕にいろんなことを教えてくれた。今も天国から見守ってくれていると感じるんです」と話すと、パーカーは「いつでもあなたのおばあちゃんになってあげますよ。手紙送りますね」と笑顔を見せた。他にも、ジェロからパーカーに“肩たたき”のサプライズプレゼントがあったりなど、イベントは多いに盛り上がった。

西の魔女が死んだ」は6月21日より公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi