“黄金のミッキーマウス像”に黒谷友香が感激!「ナショトレ」イベント : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年6月4日 > “黄金のミッキーマウス像”に黒谷友香が感激!「ナショトレ」イベント
メニュー

“黄金のミッキーマウス像”に黒谷友香が感激!「ナショトレ」イベント

2008年6月4日 12:00

黄金のミッキーマウス、こっそり持って帰りたい?「ナショナル・トレジャー」

黄金のミッキーマウス、こっそり持って帰りたい?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 昨年12月に公開された「ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記」の2枚組DVD及びブルーレイディスクが、6月4日から発売される。発売元のウォルト・ディズニー・スタジオ・ホーム・エンターテイメントは、これを記念して、世界でただ1つの“黄金のミッキーマウス像”が当たるキャンペーンを実施していたが、このほどその当選者が決定。6月3日、東京・高輪のアメリカンクラブにて当選発表セレモニーが行われ、女優の黒谷友香が当選者の代理人としてミッキーマウス像を受け取った。

本作は、ジェリー・ブラッカイマー製作のアクション・アドベンチャー「ナショナル・トレジャー」シリーズ第2弾。ニコラス・ケイジ扮する歴史学者&冒険家ベン・ゲイツが、リンカーン暗殺の真犯人とされた先祖の汚名を晴らすべく、歴代大統領に受け継がれる黄金伝説の謎に挑むという物語。

映画にちなみ黄金のドレスで登場した黒谷は、10人の職人が3カ月がかりで製作したという純金製のミッキー像を目にするや「かわいいー!」と絶賛。「これがお家にあるって素晴らしい。私が欲しいです」と目を輝かせた。さらに「実は私も応募していたんです」と告白。「最初にこの(イベント出演の)話を聞いた時、もしや私が当選?と思って……」と語り、会場を沸かせた。

また、以前から本作に出演するエド・ハリスのファンだったという黒谷は、「悪役ですが笑顔がとても素敵」「オレは悪いぜ、という笑顔のアップがお気に入り」と興奮気味に繰り返したが、報道陣からの質問が私生活での恋愛に及ぶと「特にないです」とピシャリ。「最後までハラハラ、ドキドキ。家族揃って楽しい時間が過ごせる作品」とDVDのPRに努めた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi