レッチリ休止中のチャド・スミスが、豪華メンバーの新バンドに参加 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年6月3日 > レッチリ休止中のチャド・スミスが、豪華メンバーの新バンドに参加
メニュー

レッチリ休止中のチャド・スミスが、豪華メンバーの新バンドに参加

2008年6月3日 12:00

[eiga.com 音楽ニュース] 先日、レッド・ホット・チリ・ペッパーズが最低1年のバンド活動休止を宣言したが、ドラマーのチャド・スミスはこの休止期間に近所に住む友達数人とバンドを組むことにしたという。

この友達というのが、タダ者ではない。メンバーには、元ヴァン・ヘイレンのサミー・ヘイガーやマイケル・アンソニー、さらにスーパー・ギタリストのジョー・サトリアーニらが名前を連ねている。バンド名は、Chickenfoot。

チャドによると、「カボ(サン・ルーカス)に住んでいれば、当然サミーのことを知るようになる。ヤツこそがその地域の仕切り屋なんだから。ほんとにいいヤツなんだ。なぜか俺のことを気に入ってくれて、ラスベガスで一緒にプレイしたんだ。カバーソングを何曲か演奏したけど、俺たち、なかなかイケてるカバーバンドだったよ」とのこと。一方のサミーは、「(新しいバンドで)すでに8~9曲は作ったね。聴けば分かるけど、レッド・ツェッペリンだよ。それくらいいい。厚かましいのは分かっているけど、ライバルはツェッペリンだ!」と自信満々の様子だ。

新バンドは9月に本格的なレコーディングを開始し、年内にアルバムをリリースする意向。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi