草なぎ剛、「山のあなた 徳市の恋」写真集と書籍発売による展示会開催 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年5月29日 > 草なぎ剛、「山のあなた 徳市の恋」写真集と書籍発売による展示会開催
メニュー

草なぎ剛、「山のあなた 徳市の恋」写真集と書籍発売による展示会開催

2008年5月29日 12:00

書籍が売れれば、映画も当たる!?「山のあなた 徳市の恋」

書籍が売れれば、映画も当たる!?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 東京・六本木のギャラリースペースT&G ARTSで、SMAPの草なぎ剛が主演映画公開と書籍発売を記念した展示会を行うことになり、5月28日、同所で取材に応じた。

この展示会は、現在公開中の主演映画「山のあなた 徳市の恋」(石井克人監督)の撮影風景や世界観を、写真家の若木信吾氏が撮りおろした「写真集 山のあなた 徳市の恋」と、草なぎが集英社の月刊誌MOREで4年間にわたり連載していた「僕の隠れ家へようこそ」全50回分を1冊にまとめた書籍「クサナギロン」が、5月28日に同時発売されたことを記念したもの。

名匠・清水宏監督の70年前の名作を再現した映画は、腕の良いあんま師の徳市(草なぎ剛)が、相棒の福市(加瀬亮)と訪れた山間の温泉場で、東京から来た美しい女性・美千穂(マイコ)と出会い、ほのかな恋心を抱くというストーリー。会場2階のブースでは、映画の撮影で使用した小道具と共に若木氏の写真集の一部35点を展示しており、写真集を手にした草なぎは、「徳さんは、みんなから愛されるかわいらしい人。目が見えないので、(写真集では徳市が)イメージしているような色合いが表現されていて、すごく良いと思う」と絶賛した。

一方、1階のブースでは、雑誌連載に登場した草なぎの隠れ家を、実際に使用したソファーやテーブル、冷蔵庫などで再現。6月号をもって連載は終了しており、撮影に使っていた隠れ家も取り壊される予定で、草なぎはその隠れ家について、「人気コーナーだった。実際に使っていたものなので、触れてもらえれば」と思い入れたっぷりに語った。

展示会は5月29日~6月1日まで開催。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi