ロバート・デ・ニーロが、日本風ホテルの世界的経営に乗り出す! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年5月7日 > ロバート・デ・ニーロが、日本風ホテルの世界的経営に乗り出す!
メニュー

ロバート・デ・ニーロが、日本風ホテルの世界的経営に乗り出す!

2008年5月7日 12:00

本業、おろそかに しないでよ!

本業、おろそかに
しないでよ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 日本人シェフの松久信幸と共同で日本料理レストラン「ノブ」を世界的に経営していることで知られる俳優ロバート・デ・ニーロが、今度は日本のライフスタイルをモチーフにした日本風ホテルの経営に乗り出すという。エンターテインメントニュースサイトWENNが伝えたもので、第1号店は今年の夏イスラエルのリゾート地ヘルズリヤでオープン、さらに2、3年後にニューヨークに2号店をオープンする予定だという。

松久シェフは、77年にロサンゼルスの日本食レストランのシェフとして働き始め、87年にはビバリーヒルズに自身のレストラン「MATSUHISA」を開店。同店の常連客であったデ・ニーロが松久シェフに共同経営の話を持ちかけ、93年にはニューヨークで「NOBU New York City」を開店。現在はミラノ、ロンドン、東京など世界各地に21店舗を構える日本食レストランチェーンとなった。今回のホテル経営は「ノブ」経営戦略の延長線上にあるようだ。

今回のホテル事業に、経営陣はやる気十分のようだ。レストラン「ノブ」や今回のホテル事業の共同経営者であるリッチー・ノーターは「枕元にはキャンディの代わりに寿司が乗っているかもしれないよ(笑)」と冗談を飛ばしており、デ・ニーロの息子であり、ビジネスパートナーのラファエルも「今から楽しみで仕方ないよ」と意気込みを語っている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi