ハビエル・バルデムがミュージカル「ナイン」を無念の降板! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年5月2日 > ハビエル・バルデムがミュージカル「ナイン」を無念の降板!
メニュー

ハビエル・バルデムがミュージカル「ナイン」を無念の降板!

2008年5月2日 12:00

主演男優賞だったかも!?「ナイン(1983)」

主演男優賞だったかも!?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ノーカントリー」で今年オスカー俳優となったハビエル・バルデムが、ロブ・マーシャル監督(「シカゴ」)の新作ミュージカル「ナイン」の主役を降板したことが明らかになった。

同作は、イタリアの巨匠フェデリコ・フェリーニ監督の最高傑作の呼び声高いマルチェロ・マストロヤンニ主演の「8 1/2」(63)を原作としたブロードウェイミュージカルの映画化プロジェクト。個人的問題と職業的問題の双方でジレンマに陥った映画監督グイド・コンチーニが、彼の人生の中の全女性たちとバランスを新たに築こうと奮闘するストーリー。

ソフィア・ローレン(オスカー女優)、マリオン・コティヤール(オスカー女優)、ペネロペ・クルス(オスカー候補者)の豪華女優陣の出演がすでに発表されていたが、さらにニコール・キッドマン(オスカー女優)、ジュディ・デンチ(オスカー女優)もキャスティングの最終調整に入っていた。

バルデムは同プロジェクトにイの一番にグイド役に配役され、長年マーシャル監督と共に映画化を目指していたが、昨年11月からの米脚本家組合(WGA)ストライキの影響を受けて同作の製作は延期され、撮影スタートが今年後半からにズレ込んでしまった。バルデムは出演への道を模索したが、スケジュールが合わなかったというのが、今回の降板劇の真相だそうだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi