ガンダルフが帰ってくる!「ホビットの冒険」にI・マッケラン出演決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年5月2日 > ガンダルフが帰ってくる!「ホビットの冒険」にI・マッケラン出演決定
メニュー

ガンダルフが帰ってくる!「ホビットの冒険」にI・マッケラン出演決定

2008年5月2日 12:00

[映画.com ニュース] 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズでガンダルフ役を演じたイアン・マッケランが、ギレルモ・デル・トロ監督の「ホビットの冒険」2部作への出演を明言した。

英エンパイア誌が4月29日、「スピード・レーサー」のロンドンプレミアに出席したマッケランを直撃して明らかになったもので、マッケランは「ホビットの冒険」とその続編の2部作でガンダルフを再演することを認めた。「(製作総指揮の)ピーター・ジャクソンからオファーがあり、私に再び役を演じるかどうか彼が念を押してきたので、私は(監督である)ギレルモと話し合ったんだ」

「断るような役柄ではないよ。ガンダルフは演じて楽しいキャラクターだからね」と快諾したマッケランは、デル・トロ監督の脚本執筆を心待ちにしているという。「ギレルモは今、『ヘルボーイ2』の仕上げの真っ最中だから、脚本執筆に取りかかるのは今から6週間後くらいだね」

一方、現在準備が進められている「X-MEN」のスピンオフ企画「マグニート(原題)」に関しては、今のところオファーはないという。「若き日のマグニートを描くはずだから、私の出番はないと思うよ」

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi