セクシー衣装のアッキーナ、「紀元前1万年」のマッチョ系俳優に大テレ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年4月25日 > セクシー衣装のアッキーナ、「紀元前1万年」のマッチョ系俳優に大テレ
メニュー

セクシー衣装のアッキーナ、「紀元前1万年」のマッチョ系俳優に大テレ

2008年4月25日 12:00

強い男が好き!「紀元前1万年」

強い男が好き!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」といった大ヒット作で知られるローランド・エメリッヒ監督の最新超大作「紀元前1万年」のジャパンプレミアが4月24日、東京・有楽町の国際フォーラムにて開催された。公開直前に来日したエメリッヒ監督と主演のスティーブン・ストレイトが舞台挨拶を行った。

同作は、マンモスが生存していた紀元前1万年を舞台に、愛する女性が囚われたのを救うため、未知の世界に足を踏み入れる狩猟部族の若きリーダーのデレー(ストレイト)の冒険を描くスペクタクル映画。どう猛な野獣との壮絶な格闘や、巨大ピラミッドがそびえ立つ巨大都市などが、目をみはるCGで描写される。

「2年半かけて苦労して製作したこの映画を、ようやく皆さんにお届けできる」と感慨深げに挨拶したエメリッヒ監督は、「15年前にマンモス狩りのドキュメンタリー番組を見て、ぜひ(紀元前1万年の時代を)映画にしたいと思ったんだ。でも、それから映画が完成するまでに15年も経ってしまったから、お客さんがどう反応してくれるかすごく楽しみだ」と続けた。

その後、2人の来日を記念して人気グラビアアイドルの“アッキーナ”こと南明奈が花束贈呈で登場。映画をイメージしたというヒョウ柄のセクシーな衣装を着たアッキーナは、横に立つマッチョ系の主演男優ストレイトを、「カッコイイです。恥ずかしくて目を合わせられません」とテレながらも褒め称え、愛する女性エバレットのために命を賭けて戦う主人公デレーの男らしさについても、「現代にもそういう人がいたらとても素敵だなと思う。『紀元前1万年』最高です!」とセクシーにアピールした。

紀元前1万年」は4月26日より全国ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi