B・スプリングスティーンの朋友、Eストリートバンドのキーボード奏者が死去 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年4月24日 > B・スプリングスティーンの朋友、Eストリートバンドのキーボード奏者が死去
メニュー

B・スプリングスティーンの朋友、Eストリートバンドのキーボード奏者が死去

2008年4月24日 12:00

[eiga.com 音楽ニュース] 先頃、米大統領選において民主党のバラック・オバマ上院議員を支持することを表明したブルース・スプリングスティーンだが、4月17日、彼の朋友にして偉大なるバックバンド、Eストリートバンドのキーボード奏者ダニー・フェデリチが死去した。享年58歳。

フェデリチはこの3年間、メラノーマ(悪性黒色腫と呼ばれる皮膚ガンの一種)と闘っていた。40年以上にわたりEストリートバンドのオルガンおよびキーボードを担当し、数多くの名演を残してきたフェデリチが、最後に同バンドの一員としてステージに立ったのは今年3月20日のことだった。

スプリングスティーンは、公式サイトに「ダニーと俺は40年間一緒にやってきた。彼は最も素晴らしいキーボード奏者であり、純粋なミュージシャンだった。大好きだったよ。俺たちは一緒に成長してきたんだ」とコメントを寄せた。

スプリングスティーンの来日公演は久しく行われていないが、02年に日本のレコード会社担当者がアメリカでフェデリチに会った際、「日本には是非行きたいね。日本のファンはとても親切だったし、エレクトロニック・シティの秋葉原へまた行きたいなあ」としみじみと語っていたという。

この悲報を受けて、スプリングスティーン&Eストリート・バンドは、先週末に予定されていたフロリダでの2公演をキャンセルした。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi