桑田真澄元投手が冒険の醍醐味語る。「スパイダーウィックの謎」試写会 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年4月21日 > 桑田真澄元投手が冒険の醍醐味語る。「スパイダーウィックの謎」試写会
メニュー

桑田真澄元投手が冒険の醍醐味語る。「スパイダーウィックの謎」試写会

2008年4月21日 12:00

緊張のステージでフォトセッションに挑戦!「スパイダーウィックの謎」

緊張のステージでフォトセッションに挑戦!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ゲーム界でも活躍する絵本作家トニー・ディテルリッジとファンタジーノベル作家ホリー・ブラックの競作で、ベストセラーとなった小説の映画化「スパイダーウィックの謎」。4月18日、同作のトークイベント付き試写会が東京・中野サンプラザホールで行われ、3月に現役引退を表明した元メジャーリーガーの桑田真澄(投手)がトークゲストとして登場した。

本作は、両親が離婚し、田舎の屋敷へ引っ越してきた3人の姉弟が、屋根裏部屋で先祖が妖精の生態を記した“謎の書”を読んでしまったことから、妖精たちとの全面戦争に立ち向かうという冒険ミステリー。

MLBへ2度も挑戦するなど、野球選手時代に数々の“冒険”を体験してきた桑田は「人生は先が分からないから面白いんです。不安を乗り越えて初めて感動が味わえる。それが冒険の一番の醍醐味だと思います」と話し、映画のテーマであるチャレンジすることの大切さを訴えた。さらに「野球の神様がいるように、妖精もいる」と断言した桑田は「信じられないようなボールが投げられたり、すごいホームランが打てたり、神様が力を与えてくれたと信じています。その力をもう一度確かめたいから頑張れる」と、元読売巨人軍の大エースとして活躍した現役時代と変わらぬポジティブさを垣間見せた。

22年の野球人生を振り返り、「燃え尽きた」と語った桑田。気になる今後については「いろんな仕事に挑戦して、さまざまな角度から野球を見ながら、1年かけてじっくり考えていきたい」と将来の展望を語った。「スパイダーウィックの謎」は4月26日公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi