シガニー・ウィーバー、「エイリアン」続編のリプリー役に未練! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年4月21日 > シガニー・ウィーバー、「エイリアン」続編のリプリー役に未練!
メニュー

シガニー・ウィーバー、「エイリアン」続編のリプリー役に未練!

2008年4月21日 12:00

プレデターとも戦ってほしい!「エイリアン」

プレデターとも戦ってほしい!
Photo:Splash/AFLO
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「エイリアン」シリーズで、エイリアンと戦う強いヒロイン像を確立したシガニー・ウィーバーが、エレン・リプリー役へ強い思い入れがあることを、米MTVに語った。

彼女の代名詞にもなっている「エイリアン」シリーズは79年の第1作(リドリー・スコット監督)から97年の第4作まで発表され、多くのSF映画ファンを生み出してきた人気シリーズ。彼女にとってもリプリーは今なお特別な存在とのことで、一時は第5作への出演意欲もあったという。「最近リドリーと会ったとき、続編の話になったの。またリプリーを演じるのは面白いと思ったし、リドリーと仕事するのは大好きだから」

しかし、ファンの期待とは裏腹に、続編は実現しないとウィーバーは語っている。「(製作の)20世紀フォックスが、シリーズを“殺しちゃった”のよ。『エイリアンVS.プレデター』を作っちゃったからね。リプリー役は演じたいけど、もう彼女を休ませてあげましょう(笑)」と語った。

なお、ウィーバーは、「エイリアン2」でタッグを組んだジェームズ・キャメロン監督の話題の新作3D映画「アバター」にオーグスティン博士役で出演している。「エイリアン2」ではアカデミー主演女優賞にノミネートされるなど、キャメロン監督との相性もよく、3D映画の幕開けともなる「アバター」が彼女の新たな代表作になるかも知れない。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi