人気コミック「シャカリキ!」実写版ヒロインに南沢奈央が決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年4月16日 > 人気コミック「シャカリキ!」実写版ヒロインに南沢奈央が決定
メニュー

人気コミック「シャカリキ!」実写版ヒロインに南沢奈央が決定

2008年4月16日 12:00

美少女マネージャーは男子の憧れ「シャカリキ!」

美少女マネージャーは男子の憧れ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] コミック18巻の累計売り上げが350万部に達する曽田正人原作の同名人気コミックを実写映画化する「シャカリキ!」。そのヒロインにTVドラマ「1ポンドの福音」や「象の背中」(07年公開)の南沢奈央が決定したことが、4月15日、配給のショウゲートから発表された。

南沢は、主人公のテル(D-BOYSの遠藤雄弥)が所属する高校の自転車部を支えるマネージャーの永田桜を演じるが、ヒロイン役は映画出演3作目にして初挑戦。本人は「まだ1発OKが出ないので、それが悔しいです」と言いながらも大役に張り切っているとのことだ。また、南沢はクランクイン前に行われたキャストの自転車強化合宿にも参加し、選手役のキャストたちの食事の用意やユニフォームの洗濯など、本物のマネージャーと同じ仕事を体験することで役作りをしたそうだが、これから続く撮影を前に「男の子たちの空気に呑まれちゃうので、女の子らしくやります」と、抱負を語った。

映画「シャカリキ!」は08年秋公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi