タイム・ワーナーが吸収するニューラインに大ナタ!450名もの大量解雇 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年4月16日 > タイム・ワーナーが吸収するニューラインに大ナタ!450名もの大量解雇
メニュー

タイム・ワーナーが吸収するニューラインに大ナタ!450名もの大量解雇

2008年4月16日 12:00

[映画.com ニュース] 「オースティン・パワーズ」や「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズを生み出したニューライン・シネマが、従業員の大量解雇を行うことがこのほど明らかになった。

ニューライン・シネマといえば、今年2月、兄弟会社のワーナー・ブラザースに吸収合併されることが発表されたばかりで、どれだけ社員が削減されることになるのか注目が集まっていた。ロイター通信が伝えるところによると、今回解雇されるのはおよそ450名らしい。現社員のうち、会社に残ることができるのはわずか40~50名になる模様で、大量の解雇者が生まれることになった。

ニューラインは1967年の設立以来、米TBS(ターナー・ブロードキャスティング・システム)による買収や、ターナーとタイム・ワーナーからの合併騒動などを経ながらも、インディペンデント系スタジオとしての独自経営を40年間にわたって維持してきた。しかし、アカデミー賞11冠に輝く「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」(03)以降、近年はさしたるヒット作に恵まれず、経営に行き詰まっていたことから、ついに親会社タイム・ワーナーの介入を招く結果になった。今後はワーナーのレーベルのひとつとして存続していくことになる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi