結婚生活には満足?神田うの「ラフマニノフ/愛の調べ」トークショー : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年4月15日 > 結婚生活には満足?神田うの「ラフマニノフ/愛の調べ」トークショー
メニュー

結婚生活には満足?神田うの「ラフマニノフ/愛の調べ」トークショー

2008年4月15日 12:00

旦那様から1000本のバラを 誕生日に贈られたとか「逢びき(1945)」

旦那様から1000本のバラを
誕生日に贈られたとか
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 名作「逢びき」「ある日どこかで」「シャイン」やTVドラマ「のだめカンタービレ」など、数々の作品で美しい旋律を印象付けている、ロシアの作曲家にして天才ピアニストのセルゲイ・ラフマニノフ(1873~1943)。裕福な生家の没落、アメリカへの亡命など彼の波乱に満ちた半生と名曲の誕生秘話を3人の女性との愛を絡めて描いた「ラフマニノフ/愛の調べ」の試写会が、4月14日、東京・六本木のギャガ試写室にて行われ、上映前のトークイベントにタレントの神田うのが登場した。

「東京中の花屋に問い合わせて探した」という、うのが髪に飾ったライラックの花は、劇中でラフマニノフに届き続ける送り主不明のライラックの花束にちなんだもの。ため息を漏らす観客を前に、うのはラフマニノフと妻ナターシャの関係を自身の結婚生活に重ねながら「すぐそばにいる人からずっと支えられ続けて、ラフマニノフは幸せだったと思う。(献身的に支え続けるナターシャのように)うちのダーリンも早くその域に達してほしい(笑)」と、トークを繰り広げた。

「ラフマニノフ/愛の調べ」は、4月19日より全国順次公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi