劇場版「名探偵コナン」。12作目にして初のゲスト声優に美女と野獣!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年4月9日 > 劇場版「名探偵コナン」。12作目にして初のゲスト声優に美女と野獣!?
メニュー

劇場版「名探偵コナン」。12作目にして初のゲスト声優に美女と野獣!?

2008年4月9日 12:00

山ちゃんはさておき、千里子は幸せオーラ全開「音楽」

山ちゃんはさておき、千里子は幸せオーラ全開
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 老若男女を問わず不動の人気を誇る推理アニメシリーズ「名探偵コナン」の劇場版最新作「名探偵コナン/戦慄の楽譜(フルスコア)」が完成。4月8日、東京・新宿の厚生年金会館にて完成披露試写会が行われ、春の大雨という悪天候にも関わらず多くのファンが会場に詰め掛けた。

舞台挨拶では声優の高山みなみ(コナン役)、山崎和佳奈(毛利蘭役)、神谷明(毛利小五郎)、山本泰一郎監督に加え、スペシャルゲスト声優である坂下千里子山里亮太(南海キャンディーズ)という美女と野獣コンビが登壇。今回はコナン映画史上初のゲスト声優が登場ということで選ばれたのがこの2人で、この日はコナンファンと共に映画完成の喜びを分かち合った。

報道陣からの「すごい数の報道陣ですが心境は?」という質問に、山里は「僕が本(「天才になりたい」)を出した時は、カメラマンが1人しか来ていませんでした」と笑いを誘った。また、今年1月に結婚した新婚の坂下は、「本当にコナンくんの人気はすごい。自分の誕生日が公開日と同じなので、夫と見に来るのもいいですね」とラブラブぶりをアピールしていた。

なお、本作のテーマは「音楽」。音楽家ばかりを狙う連続殺人事件にコナンが立ち向かうが、映画内では原作漫画では表現できないクラシック音楽=「音」を巧妙に使ったトリックを駆使し、スリリングな物語を奏でるという。映画を締めくくる主題歌はZARDの未発表曲「翼を広げて」に決定しており、劇場版シリーズ第12作目にしてなおも“新しい”エンターテインメント作品となっている。

名探偵コナン/戦慄の楽譜(フルスコア)」は4月19日公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi