世界のナベアツ「5の倍数で犬っぽくなる」ネタが犬に伝わる? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年4月4日 > 世界のナベアツ「5の倍数で犬っぽくなる」ネタが犬に伝わる?
メニュー

世界のナベアツ「5の倍数で犬っぽくなる」ネタが犬に伝わる?

2008年4月4日 12:00

アホすぎて、ソックスも呆れているだけ?「犬と私の10の約束」

アホすぎて、ソックスも呆れているだけ?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「3の倍数と3の付く数字だけアホになる」のネタでブレイク中のお笑い芸人、世界のナベアツが、4月3日、東京・豊洲のアーバンドックららぽーと豊洲で行われた映画「犬と私の10の約束」(本木克英監督、田中麗奈主演)のイベントに出演。持ちネタのバリエーションの中から、映画にちなんで「3の倍数と3の付く数字だけアホになり、5の倍数だけ犬っぽくなる」を披露し、春休みで多くの親子連れで賑わう観客席を沸かせた。

イベントには、映画に出演したゴールデン・レトリーバーのソックスも登場。最初は大人しく座っていたのだが、世界のナベアツがネタを披露中、「5」で犬っぽくなったところでにわかに反応を示し、ソワソワと動き出した。見事にネタがソックスに伝わった(?)ことに、世界のナベアツは「犬になりきることが出来たと思う」とご満悦。しかし、ソックスの得意技である「あっち向いてホイ」を試してみると、今度はまるで反応してもらえず「俺をすべらせるなよ……」と慌て気味。

犬と私の10の約束」は、犬と飼い主との約束事を綴った作者不明の短編詩「犬の10戒」をもとに、1人の少女が飼い犬ソックスとの交流を通して成長していく姿を描く。自身もチワワを飼っているという世界のナベアツは、「犬を飼っている人はもちろん、飼っていない人でも、“3回”は泣けます!」とアホになりながら映画をPRし、イベントは盛況に終わった。

すっかり人気者の世界のナベアツだが、イベント後の囲み取材では「ものすごいスピードで売れているので、壮大なドッキリなんじゃないかと疑うくらい」と現在の心境を語り、一発屋で終わらないために「竹馬に乗りながら歌う」という次のネタを考案中だと明かした。

犬と私の10の約束」は全国公開中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi