南明奈の超ミニスカート姿に、くりぃむしちゅーもニンマリ。「4400」会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年4月1日 > 南明奈の超ミニスカート姿に、くりぃむしちゅーもニンマリ。「4400」会見
メニュー

南明奈の超ミニスカート姿に、くりぃむしちゅーもニンマリ。「4400」会見

2008年4月1日 12:00

ミニスカートにおじさんは弱いようで…

ミニスカートにおじさんは弱いようで…
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 不思議な能力を宿し突如帰還した4400人の失踪者たちの謎に迫る、国土安全保障省の捜査官たちの姿を描いたSFサスペンス「4400/フォーティ・フォー・ハンドレッド」。シリーズ完結作となるシーズン4が、4月4日にDVDレンタル開始されるにあたり、東京・東銀座の時事通信ホールにて記者会見が行われた。

会見には、シーズン1より本作の日本特別捜査官としてPRに努めてきたお笑いコンビ・くりぃむしちゅー(上田晋也有田哲平)に加え、今春高校を卒業したばかりのグラビアアイドル・南明奈が新人捜査官として出席。

くりぃむしちゅーは、シーズン4にエキストラ出演も果たしており、カナダのバンクーバーで行われた撮影秘話を披露。上田が「黒人の大柄なエキストラ男性に呼び出されて、“感情移入がなってない!”って怒られたんですけど、本番では彼、僕らよりずっと後ろで微かに映っているだけでした」と暴露すると、有田は「2~3カ月も撮影するって言われて『日本のファンが俺たちを待ってるから』とゴネたら、2時間で終わりました」と、夢のハリウッド進出も想像とは違った様子。とはいえ、メインキャストらと同等のトレーラー(控え室)が1人ずつ与えられ、スター気分も味わったようだ。

新社会人となった南は、ミニスカートのリクルートスーツで挨拶。上田に「『4400』は全部見たの?」と聞かれると、「ちらりと見ました」と正直に答え、「ウソでも全部見たと言え!」と上田、有田ともにアングリ。しかし、南はマイペースに「テーマ曲(「夢が咲く春」)を歌ってくれる倉木麻衣さんのビデオレターを録ってきましたので見てください!」と紹介すると、有田は「何ですか、この茶番は」と言いつつ、「まぁ、ミニスカートだからいいか」と目尻を下げた。

なお、今回のレンタル版シーズン4DVDの第1~6巻には、「くりぃむしちゅー、ハリウッド進出への道」として、エキストラ出演した際のメイキング映像が特典として収録されている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi