小島よしおが初アフレコに挑戦!「映画クレヨンしんちゃん」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年3月26日 > 小島よしおが初アフレコに挑戦!「映画クレヨンしんちゃん」
メニュー

小島よしおが初アフレコに挑戦!「映画クレヨンしんちゃん」

2008年3月26日 12:00

念願叶って、もういつ消えてもいい!?

念願叶って、もういつ消えてもいい!?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 本作でシリーズ16作目となる「映画クレヨンしんちゃん/ちょ~嵐を呼ぶ 金矛の勇者」に、お笑い芸人の小島よしおが体操のお兄さん役でゲスト出演することが決まり、3月25日、都内スタジオにて行われたアフレコ収録に参加した。

本作は、ナイスバディのお姉さんにそそのかされて、まんまと闇の扉を開いてしまった勇者・しんのすけが、マタと名乗る少年の出現によってようやく勇者の自覚を持ち、強大な敵、アセ・ダク・ダークに立ち向かうというストーリー。

アフレコ初挑戦という小島が演じる体操のお兄さんは、犬、猫、猿の着ぐるみを従えて、ハイテンションでビバビバ体操を踊るという役どころ。野原家のTVに映るわずか数秒の出演だが、全力でやり抜き「僕は自分に厳しいんですけど……100点です!」と、出来栄に胸をはった。しかし、しんちゃんは「眉毛の動きが嘘くさいんだよね~」、「意気込みは感じられたけど、いかんせん口パクがちょっと合ってなかった! 30点ぐらい」と酷評。

そんな評価も一向に意に介さず、「僕がこの世界に入ったのは、しんちゃんの映画でアフレコがやりたかったから。今日は夢が叶って、もういつバイト生活に戻ってもいいぞという気持ち」と、しんちゃんとの共演を喜んで、おなじみのギャグをしんちゃんにレクチャーした。

「映画クレヨンしんちゃん/ちょ~嵐を呼ぶ 金矛の勇者」は4月19日より全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi