押井守最新作「スカイ・クロラ」の特別映像が公開!注目の声優陣は? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年3月26日 > 押井守最新作「スカイ・クロラ」の特別映像が公開!注目の声優陣は?
メニュー

押井守最新作「スカイ・クロラ」の特別映像が公開!注目の声優陣は?

2008年3月26日 12:00

キャスト発表までもう少々お待ちを!「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」

キャスト発表までもう少々お待ちを!
(C)森博嗣/「スカイ・クロラ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 3月25日、押井守監督の最新作「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」(8月2日全国公開)の約20分の映像が、一部のマスコミや関係者に向けて特別に公開された。

「スカイ・クロラ」は、森博嗣の同名小説を原作に、押井監督が「イノセンス」以来4年ぶりに手がける長編劇場用アニメーション。大人たちが作り出した“ショーとしての戦争”のため、“キルドレ”と呼ばれる、思春期の姿のまま永遠に生き続ける少年少女たちが、戦闘機に乗り戦いに身を投じていく姿を描く。

公開された映像は映画冒頭の約20分。複数の戦闘機が入り乱れ、激しいドッグファイトを繰り広げるオープニングから、主人公の函南優一(カンナミ・ユーヒチ)が物語の舞台となる基地に着任し、上司となる女性・草薙水素(クサナギ・スイト)と対面。同僚の土岐野(トキノ)とともに新しい戦闘機でテスト飛行に出たところで敵機と遭遇し、空中戦を繰り広げる。そして基地に帰還した函南が、再び草薙や土岐野と会話を交わすところまでが描き出されていた。また、“押井印”ともいえる犬(バセットハウンド)が早速登場し、押井ファンはニヤリとするところかもしれない。

今回の映像は、これから最終調整が行われる未完成品ため、完成品とは細部は異なるものになると思われるが、音響効果や音楽、音声も一通り揃ったものだった。本編は2月に米サンフランシスコのスカイウォーカー・サウンドで音響作業を終え、声優陣のアフレコも既に終了。4月末完成に向けて、製作は佳境に入っているとのこと。

本作では、押井監督が「若い人たちに伝えたいことがある」と明言し、若手の女性脚本家・伊藤ちひろ(「世界の中心で、愛をさけぶ」)を起用するなど、作品の間口を広げる積極的な姿勢を打ち出している。声優に関しても、これまでプロの声優にこだわってきた押井監督が、今回はメインキャストに有名俳優を起用するということで注目を集めているが、今回の映像に登場した函南、草薙、土岐野と、後半で登場する女性エースパイロットの三ツ矢(ミツヤ)の4人は、現在の日本映画界の一線で活躍する俳優たちが声優を務めている。声優やキャラクター詳細の正式発表は、4月19日から全国の劇場に登場する予告編、ポスター、チラシ等で情報解禁される予定なので、お楽しみに。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi