映画版「ホームレス中学生」主演に小池徹平が決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年3月25日 > 映画版「ホームレス中学生」主演に小池徹平が決定
メニュー

映画版「ホームレス中学生」主演に小池徹平が決定

2008年3月25日 12:00

田村とは似ても似つかぬ 美形ホームレスに「ホームレス中学生」

田村とは似ても似つかぬ
美形ホームレスに
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気お笑いコンビ麒麟の田村裕によるベストセラー自叙伝を映画化する「ホームレス中学生」に、小池徹平(「KIDS」「ラブ★コン」)が主演することが明らかになった。

ホームレス中学生」は、田村が中学生時代の壮絶な極貧体験を綴ったもので、昨年夏に出版されて以来、すでに売上げ200万部を突破。現在、古厩智之監督のもと今秋公開に向けて、準備が進められている。

田村は映画化にあたり、当初から主人公の自分役として「小池(徹平)くんに演じてもらいたい」とラブコールを送っており、古厩監督も「彼なら中学生の心の中を描けると思う」と小池を起用した。

映画はすでにクランクインしており、沖縄県内には田村がホームレス生活を送っていた滑り台「まきふん」を含めた通称「まきふん公園」のオープンセットが建てられている。小池はさわやかな自身のイメージとは程遠い、草や段ボールを食べるという汚れ役を演じるが、「難しい役ですが、いい意味で原作のイメージを裏切りたいと思います」と意気込みを見せている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi