M-1優勝のサンドウィッチマン、優勝賞金の使い道はDVDの大人買い!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年3月21日 > M-1優勝のサンドウィッチマン、優勝賞金の使い道はDVDの大人買い!?
メニュー

M-1優勝のサンドウィッチマン、優勝賞金の使い道はDVDの大人買い!?

2008年3月21日 12:00

2660枚も買う意味はないような?「バイオハザードIII」

2660枚も買う意味はないような?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ミラ・ジョボビッチ主演のサバイバル・アクション「バイオハザードIII」のDVDが3月19日に発売され、20日、東京・秋葉原のヨドバシカメラマルチメディアAkibaでDVD発売記念イベントが開かれた。イベントには昨年のM-1グランプリで敗者復活から優勝を果たして見事サバイバルしたお笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきお富澤たけしと、生き残りの激しいグラビア界で日々サバイバルを続けているグラビアアイドルの優木まおみが登場した。

M-1グランプリ優勝で一躍時の人となったサンドウィッチマンは、「今まではこんなイベント呼ばれなかったから」と感慨深げ。しかし、M-1優勝賞金の1000万円は、「忙しくて使っている暇がない。引っ越しもしたいけど時間がないし、いまだに2人で同棲中」という。

そこで、イベントの主催者側は「バイオハザードIII」DVDの大人買いを提案。DVDは定価4179円(税込)だが、ヨドバシカメラでは10%オフの3760円で売られているため、2660枚の「バイオハザードIII」DVDが用意された。合計金額1000万1600円(端数の1600円は優木が支払い)の領収書を勝手に切られたサンドウィッチマンは、「税金引かれて、それぞれ410万ずつしかもらってないんですよ」と妙にリアルな話も持ち出して大人買いを拒否。代わりにショートコントを披露して、DVD2660枚の購入は免除してもらった。

一方、ミラ・ジョボビッチが扮する主人公アリスをイメージした衣装で登場した優木は、「アリスはきれいで聡明で強い女性。かっこいい」と映画の感想を述べ、サンドウィッチマンの2人も「強い女性が好きな男性も、強い女性に憧れる女性も、どちらも楽しめるはず」と作品をPR。3人で巨大絵馬に手形を押し、DVDのヒットを祈願した。

また、イベント後、改めてマスコミの取材に応じたサンドウィッチマンは、「営業に行くと人が集まるようになった」(冨澤)と自分たちの人気ぶりを実感しているようだったが、「ブームで終わらないようにしたい」(伊達)と意気込みを語っていた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi