「スシ王子!」堂本光一とのアクションに釈由美子は戦々恐々? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年3月18日 > 「スシ王子!」堂本光一とのアクションに釈由美子は戦々恐々?
メニュー

「スシ王子!」堂本光一とのアクションに釈由美子は戦々恐々?

2008年3月18日 12:00

堂本を傷をつけずに済んで一安心?「銀幕版 スシ王子! ニューヨークへ行く」

堂本を傷をつけずに済んで一安心?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 堂本光一が3月17日、東京・新宿の新宿ミラノ1で行われた自身の単独初主演映画「銀幕版 スシ王子!/ニューヨークへ行く」の完成披露試写会の舞台挨拶に登場。共演の釈由美子石原さとみ伊原剛志北大路欣也堤幸彦監督も登壇した。

「銀幕版 スシ王子!」は昨年、テレビ朝日系列で放映されたドラマ「スシ王子!」の劇場版。堂本扮する“スシ王子”こと、若き天才寿司職人の米寿司(まいず・つかさ)が、マンハッタンで店を構えるシャリの達人(北大路)に弟子入りするため渡米。そこで繰り広げられる騒動に巻き込まれながら、寿司職人として成長していく姿を描く。

堂本は「いろんな“反則技”の詰まっている作品。この豪華キャストも反則ですし、そもそも、スシ王子がニューヨークに行くこと自体がおバカな反則(笑)」と挨拶したが、実際にニューヨークで撮影したことで、「映画ならではのスケール感が出たと思う」と満足気に話した。

また、堂本と釈にはアクションシーンがあり、釈は「光一さんの美しい顔に傷をつけたら、ファンに刺されてしまうんじゃないかと……」と戦々恐々(?)な状態で撮影に挑んだそう。気を遣われてしまった(?)堂本は、胸元の大きく開いたドレスを着ている釈に、「そんなことより、今日の釈さんはどこを見ていいのか分からないですよ」と上手くフォローした。

「銀幕版 スシ王子!」は4月19日全国公開。堂本は今後、共演者でジャニーズ事務所の後輩でもある中丸雄一(KAT-TUN)と共に、映画PRでは異例ともいえる全国18都市を周る精力的なキャンペーンもこなす。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi