世界初!マドンナがキムタク主演の月9ドラマ「CHANGE」に楽曲提供 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年3月18日 > 世界初!マドンナがキムタク主演の月9ドラマ「CHANGE」に楽曲提供
メニュー

世界初!マドンナがキムタク主演の月9ドラマ「CHANGE」に楽曲提供

2008年3月18日 12:00

[eiga.com 音楽ニュース] 4月30日にニューアルバム「ハード・キャンディー」をリリースするマドンナが、同アルバムに収録される「マイルズ・アウェイ」を、4月からスタートする月9(フジテレビ系で毎週月曜午後9時より放映のドラマ)の主題歌として提供することになった。マドンナが楽曲を映画に提供したことはあったが、ドラマに提供したの世界初。

ドラマのタイトルは「CHANGE」で、主演はSMAPの木村拓哉、共演は深津絵里阿部寛寺尾聰加藤ローサら。同ドラマの主題歌に抜擢されたマドンナの楽曲は、手が届かないくらい遠くにあるものへの羨望や渇望、またそれを手に入れるための努力などをテーマに書かれたもので、木村演じる小学校教師は政界へと担ぎ出され、やがて史上最年少の若き首相になって奮闘するドラマのテーマとも重なるという。

マドンナはこの件に関して「私の曲がドラマで使われるのは、とても光栄よ。『マイルズ・アウェイ』は、アルバムの中でも一番気に入っている曲なの。日本の人々がTVをつけるたびに曲を聴いてくれるなんて、とても素敵なことだと思うわ」とコメントを寄せている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi