賞金100万円!オンライン短編映画祭、CON-CANが作品を募集 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年3月11日 > 賞金100万円!オンライン短編映画祭、CON-CANが作品を募集
メニュー

賞金100万円!オンライン短編映画祭、CON-CANが作品を募集

2008年3月11日 12:00

短編映画からスタートし大監督になった人も!

短編映画からスタートし大監督になった人も!
COPYRIGHT 2008
(C) CON-CAN ALL RIGHT RESERVED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ストリーミング配信と映画祭を融合させた世界初の試みとして、05年にスタートした魂観(CON-CAN)映画祭が、第5回目を迎えるにあたり作品を募集している。

同映画祭は、世界中の映像作家から短編作品を募り、インターネットを通じて広く公開することで作家の門戸を開くもの。映画監督・批評家など各国の著名な映画人による審査を経て選ばれた魂観大賞1作品には1万ドル(約102万円)、魂賞2作品にはそれぞれ2000ドル(約20万円)が贈られる。一般視聴者は無料ストリーミング配信で作品を鑑賞でき、会員登録した視聴者の投票やレビューは瞬時にランキングに反映され、視聴者賞に選ばれた4作品には各500ドル(約5万円)が与えられる。

応募条件は、30分以内のインディペンデント作品であること、過去3年以内に製作されていること等、応募者の年齢や作品の言語は不問。ただし、英語または日本語以外の作品には、英語か日本語の翻訳字幕を入れる必要がある。

応募締切は3月31日。詳細は同映画祭の公式サイトで確認されたし。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi