堀北真希、「ドラえもん」「クロサギ」の舞台挨拶をハシゴ!

2008年3月10日 12:00

何だか、大忙しなの!
何だか、大忙しなの!

[映画.com ニュース] 06年春にTV放映され、同年のTBSドラマの中で最高平均視聴率を獲得したドラマ「クロサギ」の劇場版となる「映画クロサギ」が、3月8日に初日を迎え、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズにて、主演の山下智久堀北真希哀川翔飯島直子竹中直人らによる舞台挨拶が行われた。

本作は、詐欺師に騙されたことから、幼少期に父親を亡くした黒崎(山下)が、詐欺師を相手に詐欺を仕掛ける“クロサギ”となり、日本経済を脅かす一大詐欺を企む大物詐欺師に孤独な戦いを挑むというストーリー。初主演を務めた山下は、満席の会場を見渡して「“騙された”と思って、見に来てくれてありがとう。人生の2時間を、この『クロサギ』に費やしてくれて嬉しい」と感動しきりに、満員の観客に向けて感謝の言葉を送った。

TV版と同じ吉川氷柱役を演じた堀北は、白のミニのドレスに黒のブーツという衣装。「ドラマと同じスタッフで安心して撮影できました。出来上がりを毎週楽しみにしていたドラマが映画化されて、それをスクリーンで見ることができて感動しました」と挨拶。

また、公開日にちなんで38億円の現金が入るジェラルミンケースが登場すると、堀北が「(38億円あったら)世界一周したい」と答えると、山下が「100周はできるよ」とツッコミ、和気あいあいとした雰囲気を見せていた。さらに、山下は「(38億円あったら)もう一本、クロサギを作りたい。オール海外ロケで!」と、早くも続編製作を希望した。

その日、大忙しの堀北は、同作に先駆け、“緑の星の王女”リーレ役でゲスト声優で出演した劇場版アニメ「映画ドラえもん/のび太と緑の巨人伝」の東京・有楽町の日劇2にて行われた初日舞台挨拶にも出席。

エスニック調のワンピースを着て登場した堀北は、会場に集った子供たちに向けて「小さい頃から大好きだったドラえもんの映画に携われて幸せ。リーレも皆さんの心に残ればいいなと思って一生懸命やりました」と、満面の笑顔で語りかけた。

映画クロサギ」「映画ドラえもん/のび太と緑の巨人伝」は共に現在公開中。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週