「24」シーズン7の“パイロット版”となるTV映画、今秋放送! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年3月10日 > 「24」シーズン7の“パイロット版”となるTV映画、今秋放送!
メニュー

「24」シーズン7の“パイロット版”となるTV映画、今秋放送!

2008年3月10日 12:00

ボクのことを忘れないで!

ボクのことを忘れないで!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ジャック・バウアーが活躍する「24」のTV映画が新たに制作され、今秋TV放送されることになった。米ハリウッド・レポーター誌が伝えたもので、米FOX「24」のプロデューサー陣は3月5日、シーズン7(09年1月放送開始)への橋渡しとなる作品として、2時間のTV映画を制作準備中だと公表した。なお、これは長い間噂になっている劇場用映画版とは全く違うもの。

FOXの看板TVシリーズ「24」は、昨年11月5日より始まった米脚本家組合(WGA)ストライキの影響を受け、シーズン7の8話分までの撮影を完了したところで、制作休止に追い込まれ、09年1月へと放送開始が延期されていた。

シーズン7は首都ワシントンD.C.が舞台で、初の女性米大統領(チェリー・ジョーンズ)が登場。政府のエージェントとして、テロリストたちと“不眠不休”で戦うジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)の活躍を描く。

TV映画のストーリーの詳細は明らかになっていないが、同作はシーズン6と7のギャップを埋める内容になる模様だ。というのも、前シーズン6の全米放送開始は06年末のこと。シーズン7放送開始まで丸2年間のブランクが空いてしまうことから、プロデューサー陣は“パイロット版”的TV映画で視聴者の関心を引き寄せるのが狙いのようだ。

すでに「24」の脚本家チームは仕事に戻り、4月からのシーズン7制作再開を待っている状態だ。だが、WGAスト終結後、共同クリエイターで、エグゼクティブプロデューサーだったジョエル・サーナウは惜しくもプロダクションを離れている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi