ニコール・キッドマンの衣装を着た三船美佳に、高橋ジョージも「良い気分」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年3月6日 > ニコール・キッドマンの衣装を着た三船美佳に、高橋ジョージも「良い気分」
メニュー

ニコール・キッドマンの衣装を着た三船美佳に、高橋ジョージも「良い気分」

2008年3月6日 12:00

気分はオスカー女優「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

気分はオスカー女優
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ロックバンド「THE 虎舞竜」のボーカリスト・高橋ジョージと女優・三船美佳の夫妻が、3月5日、東京・銀座三越で開催されている「ライラの冒険の世界展」(3月10日まで)にてトークイベントを行った。

同展は、公開中のファンタジー映画「ライラの冒険/黄金の羅針盤」の撮影で使用された衣装や小道具の展示のほか、オリジナルグッズの販売も行っている展示会。

映画は先週末に公開されたばかりだが、早速3歳の娘と家族揃って鑑賞し、本作のファンになったという夫妻は、「女の子が冒険する映画は少ないので楽しめた。“かわいい子には旅をさせろ”というが、うちの娘ももう少し大きくなったら冒険心が出てくるのかな」(高橋)、「鑑賞後は、娘に冒険をさせる大切さなどについて夫と語り合った」(三船)と子供の教育に一役買った様子。

また、この日の三船は、劇中でニコール・キッドマンが実際に着用した衣装を着て登場したが、「映画の衣装という気がしない。パリコレで歩いてもおかしくないくらい洗練されている。キッドマンさんのエネルギーを感じるし、とてもいい匂いがする」とご満悦の様子で、そんな妻を見て高橋は「毎日惚れ直しているけど、今日はより良い気分」とおのろけ。今年で結婚10周年を迎える2人は、映画「ラッキーロードストーン」での共演がきっかけで交際し、プロポーズをしたのもデートで映画を見に行った時だという。映画は2人にとって欠かせないものだそうだが、「お父さん(三船敏郎)も確か俳優だったよね?」ととぼける高橋に三船が突っ込むなど、おしどり夫婦ぶりを存分に発揮していた。

「ライラの冒険の世界展」は3月10日まで開催。映画「ライラの冒険/黄金の羅針盤」は全国公開中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi