「インディ・ジョーンズ4」予告編、全世界の視聴回数は2億回! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年3月4日 > 「インディ・ジョーンズ4」予告編、全世界の視聴回数は2億回!
メニュー

「インディ・ジョーンズ4」予告編、全世界の視聴回数は2億回!

2008年3月4日 12:00

確かにあのテーマ曲を聴くだけで…「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」

確かにあのテーマ曲を聴くだけで…
Photo Credit: David James
(C)2007 by Paramount Pictures. All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] スティーブン・スピルバーグ監督の「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」の予告編が2月14日に解禁されたが、前作から19年ぶりだというのに、ハリソン・フォード(65)の老いてますます盛んなアクションは、若い映画ファンにも強烈なインパクトを与えたようだ。

米パラマウント映画の発表によると、世界中の映画ファンがインターネット、映画館、TV局で同作予告編を見た回数は延べ2億回以上になるという。

米映画サイト Ain't It Cool Newsを運営するハリー・ノウルズ氏は、まず最初に海賊版予告編を見て、その後に公式サイトの予告編を見て、映画館でも2度予告編を見たという。映画館でおなじみのテーマ曲が流れると、場内は大喝采に包まれたとのこと。「映画ファンはあの予告編を愛しているんだ」とノウルズ氏。「前作までと比べると、少々アニメっぽく見える部分もあるが、新しい『インディ・ジョーンズ』作品ということで、全員がとても興奮したんだ。それは明白だよ。誰もが(あの予告編を見て)映画館で見たいという意を強くしたと思う」と、若い人々へのアピールが成功したと分析している。

前3部作で世界興収12億ドル(現在のレートで約1250億円)を記録している超大型フランチャイズ映画。製作するパラマウントのゲリー・リッチ社長によると、「ターゲットは8~80歳」とのことだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi