業界初!Googleガジェットを用いた「バンテージ・ポイント」キャンペーン : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年2月27日 > 業界初!Googleガジェットを用いた「バンテージ・ポイント」キャンペーン
メニュー

業界初!Googleガジェットを用いた「バンテージ・ポイント」キャンペーン

2008年2月27日 12:00

キャンペーンでハンディカムをゲット「バンテージ・ポイント」

キャンペーンでハンディカムをゲット
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アメリカ大統領暗殺事件に隠された陰謀を、大統領を警護していたシークレット・サービスや偶然現場に居合わせた旅行者など、8人の目撃者の視点から描き、全米ボックスオフィスでナンバーワン・スタートとなったサスペンス・アクション大作「バンテージ・ポイント」(3月8日日本公開)。

そのオフィシャルサイトで、2月26日より、予告編に隠されたヒントを頼りにキャンペーンサイトに仕掛けられた謎を解くと、ソニーのハンディカムが抽選で当たる“モザイクキャンペーン”がスタートした。なお、同キャンペーンでは、日本映画業界初の試みとして、Googleのガジェット広告を用いてヒント入り予告編の配信を行うとのことだ。

キャンペーンの参加者は、まずYouTubeなどで配信されるヒント入りの予告編をチェックし、そこに隠された8つの数字の羅列を見つけ出す。この数字の羅列が、キャンペーンサイトに設けられたモザイク画像の座標軸となっているので、それらの座標を探し出し、モザイク画像に隠されたキーワードを導き出す仕組みだ。

一見、難解そうに感じられるキャンペーンだが、それほど複雑ではないので是非チャレンジされたし。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi