アカデミー賞授賞式の追悼コーナーに、ブラッド・レンフロのファン激怒 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年2月27日 > アカデミー賞授賞式の追悼コーナーに、ブラッド・レンフロのファン激怒
メニュー

アカデミー賞授賞式の追悼コーナーに、ブラッド・レンフロのファン激怒

2008年2月27日 12:00

[映画.com ニュース] アカデミー賞授賞式では、その年に亡くなった映画人の映像をまとめた「In Memorium」というモンタージュ映像の上映が恒例となっている。

これは、映画界に貢献した故人を偲ぶためのコーナーで、2月25日(日本時間)に開催された今年の「In Memorium」では、ミケランジェロ・アントニオーニ監督や急逝したヒース・レジャーなどの有名人から、映画会社の重役、俳優のエージェントなど裏方の人々まで、在りし日の映像が公開された。

しかし、このコーナーで特集された93名の中に、今年1月に死亡した俳優のブラッド・レンフロは含まれていなかった。この件に関し、アカデミー賞を主催した映画芸術科学アカデミーは「あのコーナーで全ての人を紹介するのは不可能です」とコメントを発表。だが、「依頼人」や「スリーパーズ」「ゴールデンボーイ」などで活躍した俳優を無視するなんて許せないと、レンフロのファンは激怒している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi