卓球・四元奈生美選手が応援団長に就任!「燃えよ!ピンポン」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年2月26日 > 卓球・四元奈生美選手が応援団長に就任!「燃えよ!ピンポン」
メニュー

卓球・四元奈生美選手が応援団長に就任!「燃えよ!ピンポン」

2008年2月26日 12:00

劇中のマギー・Q同様にスマッシュを披露「燃えよ!ピンポン」

劇中のマギー・Q同様にスマッシュを披露
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 総製作費25億円をかけたハリウッド初のピンポンムービー「燃えよ!ピンポン」。人気TVシリーズ「HEROES/ヒーローズ」でブレイクしたマシ・オカや、俳優兼シンガーのダン・フォグラー、香港女優マギー・Qらが出演している本作の応援団長に、プロ卓球の四元奈生美選手が就任することになり、2月25日、東京・中目黒の中目卓球ラウンジにて就任イベントが行われた。

本作は、ある組織に父親を殺された元エリート卓球少年のランディが、組織の悪事を暴き、父の仇を討つために再びラケットを手にし、組織が主催するデスマッチに参加するというナンセンス・コメディ。

奇抜なユニフォームを着用することでも知られている四元選手は、憧れのマギー・Qにちなみ、赤地に金刺繍の入ったチャイナスタイルのユニフォームで登場。この衣装代は明かさなかったが、「まだ請求が来てないので怖いです。でもマギーになれたかな?」と笑顔を見せ、華麗なスマッシュを披露した。

すでに3回も鑑賞したという本作の感想については、「技術面での収穫はなかったけれど、パフォーマンス面での“見せ方”が勉強になりました。“こういうこともできるんだ”と目からウロコでしたし、特にバック転をしながら打つシーンなどは、私も試合でできたらなと思いました」と、卓球選手ならではの視点でコメント。

デスマッチへの参加状として劇中に登場したゴールデンラケットを贈呈されると、早速感触を確かめ、「これは使えそうですよ。でも、デスマッチには参加したくないです(笑)」と笑いを誘い、「卓球はこれからもっと盛り上がりますよ」と、アピールに努めた。

燃えよ!ピンポン」は3月22日より全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi