ジャック・ブラックが、「ジョン・ベルーシ役はやらない」と明言! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年2月22日 > ジャック・ブラックが、「ジョン・ベルーシ役はやらない」と明言!
メニュー

ジャック・ブラックが、「ジョン・ベルーシ役はやらない」と明言!

2008年2月22日 12:00

イニシャルは同じJBだが…?「マン・オン・ザ・ムーン」

イニシャルは同じJBだが…?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ジャック・ブラックが、長らく噂になっている、彼のアイドルであるジョン・ベルーシの伝記映画に主演するつもりがないことを明かした。

ミシェル・ゴンドリー監督のコメディ「Be Kind Rewind」(2月22日全米公開)に主演したブラックは、伝説的コメディアンのベルーシを現代に演じると、「彼の人生そのものが深い悲劇になる」と説明。もし出演のオファーを受けても、受けないと言い切った。

「コメディアンがコメディアンを演じるとワナにハマって、笑うに笑えなくなるはずだ。彼(ベルーシ)の人生は彼の作品ほどに笑えない。例えば『サタデー・ナイト・ライブ(SNL)』の彼のイミテーションを僕が演じても、 彼が『SNL』でやったほど笑えないと思うからね」

ジム・キャリーが『マン・オン・ザ・ムーン』(コメディアン、アンディ・カウフマンの伝記映画)を演じたが、ストーリーがあまり興味深く感じられなくて、あの男が素晴らしく人を惹きつけるアーティストには見えなかった」

ベルーシはアルコールとドラッグの依存症の果てに、83年にわずか33歳で亡くなっている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi