アカデミー賞に間に合った!米脚本家組合ストライキが正式に終了 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年2月14日 > アカデミー賞に間に合った!米脚本家組合ストライキが正式に終了
メニュー

アカデミー賞に間に合った!米脚本家組合ストライキが正式に終了

2008年2月14日 12:00

[映画.com ニュース] 昨年11月5日から続いていた米脚本家組合(WGA)ストライキが、2月12日、正式に終了した。

WGA幹部が、争点となっていたインターネットにおける2次使用料等について映画テレビ製作者連合(AMPTP)が歩み寄った新たな労使契約の暫定案を承認したことにより、ニューヨークとロサンゼルスで組合員の投票が行われ、92.5%という圧倒的多数がスト終結を支持した。

WGA西部のパトリック・バローネ会長は「ストライキは終わった。これでライターたちは仕事に戻ることができる」と宣言。WGA東部のマイケル・ウィンシップ会長は「今回のストライキの成功は、WGAだけでなく全てのクリエイター組合にとって大きな成功だ」と語った。

1万人を超える脚本家たちは、13日から職場復帰。第80回アカデミー賞授賞式(現地時間2月24日)も予定通り開催されそうだ。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi