「スパイダーマン3」のスピンオフ映画「ヴェノム」企画が進行中 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年2月6日 > 「スパイダーマン3」のスピンオフ映画「ヴェノム」企画が進行中
メニュー

「スパイダーマン3」のスピンオフ映画「ヴェノム」企画が進行中

2008年2月6日 12:00

[映画.com ニュース] 「スパイダーマン3」に登場した悪役ヴェノムのスピンオフ企画が進行しているようだ。

米映画情報サイトIESB.netは、ヴェノムの権利を持つマーベル・エンタテイメントが数名の有名脚本家とスピンオフについて打ち合わせをしたと報道した。ヴェノムといえば、異星の寄生生物がスパイダーマンの能力をコピーし、人間に取り憑いたことで生まれたモンスターで、「スパイダーマン」ファンの間では高い人気を誇る。しかし、「スパイダーマン3」におけるヴェノムの描かれ方に関しては不満の声も多く、IESB.netの今回の報道にヴェノム・ファンは歓喜しているという。

ちなみに、マーベル・エンタテインメントは、米脚本家組合(WGA)と暫定契約を結んでいるため、WGAのストライキに関係なく脚本家を雇用することができる。一方、本家の「スパイダーマン4」の製作はソニー・ピクチャーズとなるため、脚本家に指名されたジェームズ・バンダービルト(「ゾディアック」)は、脚本執筆を拒否している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi