ジョージ・クルーニーが国連の平和大使任命式に出席! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年2月4日 > ジョージ・クルーニーが国連の平和大使任命式に出席!
メニュー

ジョージ・クルーニーが国連の平和大使任命式に出席!

2008年2月4日 12:00

平和と映画のために 大活躍の「兄貴」

平和と映画のために
大活躍の「兄貴」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 1月18日に国際連合の平和大使に任命された映画スターのジョージ・クルーニーが、31日にニューヨークの国連本部で行われた国連平和大使任命式に出席し、正式に平和大使に就任した。

クルーニーは、両親のニック、ニーナと共に国連本部に到着、人気ハリウッドスターを一目見ようと入口に集まったファンの歓声に迎えられて会場へ。任命式で、潘基文(ハン・キブン)国連事務総長から、平和大使であることを証明する証書と、代々平和大使に贈られる鳩のバッジが授与された。

クルーニーはこれまでも、アフリカのスーダン西部ダルフール地方の大虐殺“ダルフール紛争”の平和的解決を求める活動に尽力してきており、今回も式の直前までダルフール地方を訪れていた。

その一方で、俳優として「フィクサー」(4月12日公開)の演技で今年のアカデミー賞主演男優賞にノミネート、また監督としてもアメリカンフットボール映画の最新作「レーザーヘッド」(08年公開)が控えている。今後は国連平和大使としての活動も増え、さらなる多忙な日々を送ることになりそうだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi