ティム・バートン第2子は息子のはずが娘!誤診の長女、名前が決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年2月4日 > ティム・バートン第2子は息子のはずが娘!誤診の長女、名前が決定
メニュー

ティム・バートン第2子は息子のはずが娘!誤診の長女、名前が決定

2008年2月4日 12:00

おてんばな娘になりそう?「スウィーニー・トッド(1997)」

おてんばな娘になりそう?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」のティム・バートン監督とパートナーのヘレナ・ボナム・カーターの間に昨年12月16日に誕生した、第2子の長女の名前がやっと決定した。

その名前はインディアナ・ローズ。インディアナは、この夏に公開になるシリーズ最新作「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」のおなじみの主人公の名前、ローズは、「スウィーニー・トッド」撮影中に重病で入院してスタッフをヤキモキさせた親友ジョニー・デップの愛娘リリー・ローズから取られた名前ではないかと噂されている。

ヘレナ・ボナム・カーターは今回の妊娠中に超音波検査で男の子だと誤診されて、バートン監督と2人で、今年4歳のビリー・レイ君の弟の名前の候補として「チャーリー、ジャック、ルイス、ミロ」といった名前を考えていたとのことだ。このチャーリーは「チャーリーとチョコレート工場」、ジャックは「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の主人公の名前なので、少々男らしいインディアナという名前も、映画を意識した公算が大。

また、12月の誕生から命名まで1カ月半もかかっているが、これはバートン監督とカーターの最初の子供ビリー・レイの時も同じ。ボナム・カーターの発言によれば、息子の名前を決めたときも5週間かかったとのことだ。

ちなみにインディアナといえば、「ジェシー・ジェームズの暗殺」でオスカー助演男優賞にノミネートされたケイシー・アフレックと、ホアキン・フェニックスの妹サマー・フェニックス夫妻の3歳の息子の名前もインディアナだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi