経験豊富な堀北真希に平田満も脱帽!?「東京少年」初日舞台挨拶 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年2月4日 > 経験豊富な堀北真希に平田満も脱帽!?「東京少年」初日舞台挨拶
メニュー

経験豊富な堀北真希に平田満も脱帽!?「東京少年」初日舞台挨拶

2008年2月4日 12:00

監督も恐れる演技力「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

監督も恐れる演技力
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 堀北真希が少年の心を持つ二重人格の少女を演じた、異色のラブストーリー「東京少年」が、2月2日に初日を迎え、東京・新宿トーアにて、出演者・スタッフ(堀北、石田卓也草村礼子平田満平野俊一監督、丹羽多聞アンドリウプロデューサー)による舞台挨拶が行われた。

堀北は、シックな黒のワンピースにブーツ姿で登場し、劇場に詰めかけた熱心なファンを魅了。「二重人格という難しい役を経験できたからこそ、今の自分がある」と、約1年前の撮影をふり返り、念願の公開を迎えた喜びを語った。

そんな彼女の演技を「怖かった」と語ったのは、平野監督。「(2役に)苦悩しながら彼女が引き出してきたものは、本当に素晴らしかった」と続けた。「ALWAYS 続・三丁目の夕日」でも共演した平田は、堀北が本作で映画出演22作目、主演7作目となることを受け、「おみそれしました」と一言。場内の笑いを誘うとともに、堀北の演技力にも納得の表情を見せた。

「生まれて初めて胸ぐらを掴んだ」(堀北)という相手役の石田とのけんかシーン(既報の通り、警察が出動する騒ぎに)や、「自分に対する鏡の中のラブシーン」(丹羽プロデューサー)も見どころの「東京少年」は、現在公開中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi