「20世紀少年」主要キャストが決定!ケンヂ役は唐沢寿明 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年2月4日 > 「20世紀少年」主要キャストが決定!ケンヂ役は唐沢寿明
メニュー

「20世紀少年」主要キャストが決定!ケンヂ役は唐沢寿明

2008年2月4日 12:00

累計2000万部の超ベストセラー「20世紀少年」

累計2000万部の超ベストセラー
(C)1999 浦沢直樹 スタジオナッツ/小学館
(C)2008 映画「20世紀少年」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 浦沢直樹の人気コミックを実写映画化する話題作「20世紀少年」(堤幸彦監督)。その主要キャストが、2月4日、配給の東宝から発表された。

20世紀少年」は、主人公のケンヂとその仲間たちが少年の頃に空想した正義のヒーロー物語“よげんの書”が、30年の時を経てその内容通りに世界各地で進行し、地球は滅亡へと向かっていくというSFサスペンス。東宝の発表で、ケンヂ役を唐沢寿明、ケンヂの親友で武闘派のオッチョ役を豊川悦司、そして密かにケンヂに思いを寄せる紅一点のメンバー、ユキジ役を常盤貴子が演じる事が分かった。

なお、本編の撮影は今年1月よりすでに始まっているが、09年秋まで続く全3部作としてのシリーズ化が決定しており、総製作費は60億円に上るという。この大プロジェクトに抜擢された3人は、「原作を最初に読んだ時の衝撃は今でも鮮明に覚えています。その主人公を演じられることを光栄に思います」(唐沢)、「ビッグなプロジェクトに参加できて光栄です。浦沢ファンを裏切らないように丁寧に演じていきたいと思います」(豊川)、「まさか実写にするなんて! しかも私がユキジ!? 無謀な取り組みにワクワクしてます」(常盤)と、それぞれ大作へ臨む意気込みを発表した。

また、今回のキャスト発表を受け、原作者で脚本の一部も担当する浦沢も、「よくキャラクターが勝手に動き出すなんて言いますが、『20世紀少年』を描いている時は、まさにそれで、本当に一筋縄ではいかない登場人物ばかりでした。今回、素晴らしい役者さんたちが決定し、あの一筋縄ではいかない感じが久々によみがえりました。ワクワクします」と、期待を寄せた。

20世紀少年」第1章は6月下旬まで第2章と同時に撮影し、8月30日に公開。第2章は09年新春、第3章は09年秋公開予定だ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi