ジャック・ジョンソン、新作アルバムの全曲試聴がスタート : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年1月31日 > ジャック・ジョンソン、新作アルバムの全曲試聴がスタート
メニュー

ジャック・ジョンソン、新作アルバムの全曲試聴がスタート

2008年1月31日 12:00

[eiga.com 音楽ニュース] ジャック・ジョンソンの3年ぶり通算4作目となる新作「スリープ・スルー・ザ・スタティック」が2月6日に発売されるが、それに先駆けてユニバーサル・ミュージックの公式サイトで全曲試聴がスタートした。ファーストシングル「イフ・アイ・ハッド・アイズ」のPVも視聴できる。

ジャックは新作について「ダイナミックなアルバムを作りたかったんだ」とコメント。「レコーディングにはリール・テープレコーダーを使うことで本来の音の質を保ち、過剰な作り込みはしないようにした。24トラック・レコーダーを使ったからプロトゥールズ(音楽編集ソフト)みたいにトラック数の追加や画面上での編集はできなかった。でも、気に入らないところがあったとしても、時間が経てばそのテイクが自然に聴こえてくるよ」と、最新テクノロジーに頼らない録音にこだわったことを明かしている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi